【奈良】みむろ杉 純米吟醸 雄町 無濾過生原酒 28BY

カテゴリー │日本酒お気に入りの一本

これも春頃飲んだお酒ニャ↓

【奈良】みむろ杉 純米吟醸 雄町 無濾過生原酒 28BY

奈良県、今西酒造さんのお酒

みむろ杉 純米吟醸 雄町 無濾過生原酒 28BY

”ろまんシリーズ”の一本です
桜井市三輪で350年ほど続く老舗の造り酒屋ですが
現在醸しているのは若い人たちのようですね
三輪山の伏流水を使用し
米は雄町60%磨き&7号酵母の純米吟醸です

【奈良】みむろ杉 純米吟醸 雄町 無濾過生原酒 28BY

開栓!
おっ、ブドウっぽい?赤いブドウかニャ?
飲んでみる・・・?!
おおっ!綺麗ニャ~w
シュワシュワ感も有り、甘みもジューシー♪
そして何と言っても酸が綺麗(*´ω`*)♪
ほどよくコクもありながら、めっちゃクリアー☆
これは美味しい!そして上品!

雄町っていうと結構ワイルドなイメージを勝手に持っていましたが
こんなに上品なお酒にも仕上がるんですね(*´ω`*)♪
開栓直後は苦手な複雑味も感じられましたが
3日ほどで落ち着き更に好みな感じ☆
シュワシュワ感は無くなっちゃいますけどね(;・∀・)
早めに飲むか落ち着かせて飲むか・・・この辺は好みで選ぶべし

【奈良】みむろ杉 純米吟醸 雄町 無濾過生原酒 28BY

そして、余韻はなんだかファンタグレープw
↑こんな表現しかできないボキャの低さね(;´Д`)
あ、燗はやめました・・・何だかもったいなくてw

簡単に言えば「今どきの日本酒」かもしれませんが
とても丁寧に醸してる感が有りますね
女性にもおすすめニャ☆
お気に入りの一本に決定です ´∀`)b



同じカテゴリー(日本酒)の記事
一足お先に乾杯!
一足お先に乾杯!(2017-07-01 19:09)

サケおめ!
サケおめ!(2017-07-01 16:01)


 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【奈良】みむろ杉 純米吟醸 雄町 無濾過生原酒 28BY
    コメント(0)